更新があったら読んでください
「お知らせ」 と 「お願い」
(最終更新日 2022年10月 29日 )
一度は、必ずお読みください
■はじめに、お読みください
■情報をお寄せください
■施設運営者の皆様へ
↓迷子になったらこのバナー↓

●掲載されている情報は、投稿者の責任により書かれた情報であり、内容について「犬とゆく」はいかなる保証もいたしません。予めご了承ください。
●情報は変更になる場合がございます。他情報サイトにての確認、そして必ず各施設に直接(電話・メールなどで)内容をご確認の上、おでかけください。
●皆様が素敵な時間を過ごせることを願っています。

「犬とゆく」 の 読み方 戻 る

■しつこいようですが、■
はじめに、お読みください 他、説明ページに「このサイトは他とはちょっと違うよ」ということが書かれています。
その点をご理解の上、ご利用いただき、多くのことに気付いていただけることを期待しております。


■まず、利用日の確認■

自分の行きたい施設があったからといって、そのページの内容を鵜呑みにしてはいけません。各ページに書かれている「利用日」を必ず確認しましょう。
古いものの場合、悪い箇所が改善されていることも(その逆も)あるし、オーナーが変わっていることもあります。

利用日や情報をお寄せいただいた年月の違いで、本文の先頭の帯の色が違います。

2005年12月以前   ← とても古い情報です
利用者 だれかさん / 当日利用人数 2人+1犬 利用日 2005.12 

2006年1月 〜 2011年12月
利用者 だれかさん / 当日利用人数 2人+1犬 利用日 2006.01 

2012年1月 〜 2017年12月
利用者 だれかさん / 当日利用人数 2人+1犬 利用日 2012.01 

2018年1月 〜 2023年12月
利用者 だれかさん / 当日利用人数 2人+1犬 利用日 2018.01 

2024年1月 〜 
利用者 だれかさん / 当日利用人数 2人+1犬 利用日 2024.01 

また、その人が利用した日が特別な日であった可能性もあります。書かれている内容通りのサービスを受けられなかったり、料理が出てこないこともあり得ます。
他の情報と併せて参考にしてください。


■誰が書いているか■

「犬とゆく」は、犬連れ宿泊施設情報サイトとして生まれました。(オープン当時は、飲食店情報などはオマケだったのです。)
飲食店なら長くても1〜2時間の利用が普通です。宿泊施設は最低一晩。もし気に入らない宿だった場合、それはそれは苦痛です。あなたが、ご自分にあった宿を見つける一助になれれば幸いです。

その資料として、宿泊施設情報をお寄せいただいた方には、自己紹介文を書いていただいております。
各ページの情報をより理解するためには、利用者の自己紹介をご覧ください。どのような人なのか分かれば、情報の読み方も変わってきます。
共に暮らしている犬の犬種、性別、犬との生活に対する考え方など、ご自分と比較し、もう一度情報ページを読むことをお勧めします。

次にその人が書いている他の投稿をご覧いただければいいのですが、以前はサイト内検索が利用可能で、そこに利用者名を入れて検索すれば出てきたのですが、サイトが大きくなり過ぎて、それが出来なくなりました。
各カテゴリー・各都道府県の目次ページから、その投稿者名が見つかれば他の投稿の投稿も読んでみてください。

多くの投稿をしてくださっている方のページは(投稿に慣れているのか)、ポイントよく書かれています。また、食事にこだわる方、犬への配慮にこだわる方など、どこに重きをおいているのかも様々で、それを読み取ってから読み直すと、さらに理解が深まるはずです。

投稿慣れした方はいいことは積極的に書きます。良くないことは・・・・・・、それは読む方の判断にお任せしますが、だいたいお分かりになると思います。(推測は自己判断で願います。)「あれ?、この人がこのことに付いて何も書いていないのは何故?」と思ったら・・・・・後はご想像にお任せします(笑)


■オーナーなどが書いている場合■

利用者ではなく、オーナーなど施設を運営している人からの投稿もあります。
施設運営者の皆様へで書いている通り、「広告ではない」「他のサイトに書いていることの丸写しはやめてください」とお願いしています。それでも、そのような投稿をしてくるオーナーさんがいらっしゃいます。その場合は一般の掲載はお断りして、自動リンクの登録を勧めています。

上記のような内容に極めて近い、広告的で行数が少ない内容のものあります。そのような施設は(全てではありませんが)あまり評判がよくない傾向があります。

しっかりと書いてくださるオーナーさんがいらっしゃいますが、そのような施設はすぐに「よかったよ」という話が耳に入ってきます。ご自身が書いたものが、お客様に届くということを大事にされているのだと思います。

また、行数は少なくても、お人柄がよく現れている投稿もあります。そのような施設にはリピーターが付く傾向があるようです。


■素敵な旅行を!■
以上をご理解の上、各ページを読んでいただき、素敵な旅行が出来ることを心より祈っております。
また、多くの方に素敵な旅行をしていただくためにも、皆様からの投稿をお待ちしております。

(2024.01.08)

戻 る 管理人へのメール

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索



こちらもご利用ください

プレミアムドッグフード専門店 POCHI(ポチの幸せ)

旅行の予約

パソコン、周辺機器、ソフト

アフィリエイト

アフィリエイトのアクセストレード

System Counter 2005.3.6 〜 6,341,839


Page Counter 2023.1.1 〜  52


inu-to-yuku System V0.40