9月6日(土) 7.サンクゼール・ワイナリー

飲み物以外にもソーセージの
盛り合わせなどもあった
サンクゼール・ワイナリーには、綺麗な芝生の中庭を囲むように飲食店やお土産やさんがあり、中庭との間にテラスがあるのを知っていたので、ここでお茶をしようということになった。私はコーヒー、女房はジュースを飲んだ。
綺麗な芝生だな〜と思っていたら、何やらイベントの用意が進んでいる。そして花嫁・花婿がやってきた。まだ式の打ち合わせのようだが、二人とも正装をし、綺麗な芝生に映えている。そんな二人と一緒に入って来た、正装の男性がうーにーを可愛がってくれた。うーにーも二人を祝福したことだろう。

右手の芝生はとっても綺麗
結婚式をしたくなるのもわかります
そんな光景を間近で見ていると、同じように見ようと思ったのか、私たちが座っているテーブルに、一人のご夫人がいきなり座って来た。女房のすぐ隣に静かに座った。別に私のものではないので構わないが、他のテーブルの席が空いているのに、一言もなく他人が座っているテーブルに着くのには驚いた。

私たちは、式が始まるまで見ていたかったが、うーにーがそのご婦人に気分を害したのか、もう飽きたのかわからないが、帰るといい始めたので車に戻ることにした。
2:20、サンクゼール・ワイナリー発。

のんびり車を走らせて、2:55、プーサン着。駐車場の近くに噂には聞いていた新顔のバイクちゃんが、。ちょっと相手をしてみる。なかなか性格がよさそうだ。
チェックインを済ませ、オーナーさんと話をする。先輩犬のオグリちゃんはまだ健在とのことだが、雑種でいい犬をと探してバイクちゃんに巡り合ったそうだ。バイクちゃんのお陰で、オグリちゃんも元気になったらしい。ちなみにバイクちゃんは現在5ヶ月。いたずらには手を焼いているようだ。
荷物を部屋に運び込み、うーにーの足を洗っていると、オグリちゃん登場。昨年はちょっと顔を出してすぐに引っ込んだが、今日はしっかりと挨拶をしていた。これもバイクちゃん効果だろうか。

部屋に荷物を運び込み、私はジャグジーに入り寝てしまった。その後、女房もジャグジーに入り寝たらしい。うーにーは私が寝る頃にはもう寝ていた。

                

人のため、犬のため 犬とゆく うーにーのページ