目次 うーにーのページ
2000年 9月14日 〜 9月 23日
東京・奥尻・湯の川・青森・安比・那須・東京
9月16日    〜 今夜もダラダラ 〜
4:30 に宿に着く。ご飯の声が掛かるまで、ダラダラ過ごす。ついウトウトねてしまった。今日も6時前にご飯の声がかかる。
今日のメニューは、オデン、ナマコ、ツブガイを小さく切り煮たもの、刺身(タコ、シメサバ、アワビ(普通のアワビ。やはりエゾアワビと比べると味が落ちる。))、イカ(酢味噌で食べる)、サバの味噌煮、ギョウジャニンニク、小さな鍋に石狩鍋風の具が入ったものなどなど。そしてデザートはぶどう。これだけ食べるとさすがに苦しい。

うーにー、、、ゴメン
食堂のテレビではオリンピックの速報をやっている。時差がないので、刻一刻と情報が入る。一番の話題は、田村亮子選手が金を取ったことだ。
ただただ食べるだけで精一杯で、食べ終わったら動けない。食後も少しの間、オリンピックの速報を見ながら、食堂で過ごしてしまった。

部屋に戻ったのは8時近く。うーにーは約2時間ケージに入っていたことになる。
ニュースでは、東京に激しい雨が降っていることを伝えてる。そしてこちらの最高気温は30度とも伝えている。ここは海辺で湿度もある。そんな日にエアコンのないこの部屋で、約2時間もケージに入っていたのは、ご苦労様である。

グッタリのうーにー
とりあえず、ケージから出してマットの上に出す。すぐに外に散歩へ出してやりたかったが、人間は食後で苦しい。申し訳ないが、さらに30分くらい待ってもらって、その後、10分ほどの排泄散歩してすぐに帰ってきた。
その後は特に何をするわけでもなくダラダラ過ごしたが、うーにーがハーハーと苦しそうだ。しかし、寝るときはケージに入れないわけにはいかない。
と、一度は入れたものの、やはり入れるのが可哀想になり(というより、朝起きたら死んでいたら困るから、)ケージから出し、入口ドアの内側にある、半畳ほどの板の間に寝てもらうことにした。 

 < 前に戻る <        > 次へ行く >

目次 うーにーのページ