2017年4月には、次のお店がオープンしていました。

食べログの
次のお店の開店情報 と
深沢1136の閉店情報(店名の辺りに閉店と書かれています)
 

管理人 より(2017.12)








投稿、おまちしています
ワインショップカフェ&グリル 深沢1136
TEL 03−6321−8571
住所 東京都世田谷区深沢1−13−6
交通
駒沢公園からは、500m以上あります。
サンライズ会館から南下する道(駒八通り)を進む。
坂を下りきると、呑川の遊歩道。その先の左側にあります。
近くに幾つかコインパーキングがあります。
関連ページ    こちらのHP http://www.fukasawa1136.jp/
利用者 uni利用人数・犬数 2人+1犬(老ゴールデン)/利用日 2009.04
遊歩道の桜が奇麗だった
随分と前から利用したいと思っていた店。行ったことのない場所にあるので、「そのうち行こう」と後回しになっていた。
近くまで行ってみたものの、どこの駐車場を利用するか悩む。たぶん駒八通り沿いのコインパーキングが一番近いと思われるが、お店の向かいの商店街の一角に迷い込み、提携駐車場に辿り着いたのでこちらを利用。(提携駐車場は、ある程度の飲食をすると駐車場代をサービスしてくれる。詳しくは、上記HPを見てください。)

排泄もしたかったので呑川の遊歩道へ。ちょうど桜が満開!
駒八通りを渡りお店へ。まだ11:30くらいだった。

本物のテーブルは5つ、その先は鏡。この列以外にも席はある。
とてもお洒落な店内。外装はいかにもカフェという感じですが、中に入るとオトナのお店。
他にお客さんはいなかった。うーにーを見せて、犬連れであることを告げると、窓際の席に案内された。うーにーも飽きなくてもいいかも。

席数は多い。テーブルは小さめ。真っ白なテーブル・クロス、テーブル・ナプキン。椅子やテーブルはしっかりしたもの。

女房は「ハツと野菜のグリル(1,700円)」、私は「鶏肉と長ねぎと大葉のスパゲティー(1,200円)(今日のパスタ)」。
まだ厨房が温まっていなかったようで、少々待たされる。その間に、お客さんが次々と来るが、犬連れはいない。散歩の人ではなく、仕事の人という感じの人ばかり。

料理は、値段だけのことはあるな、という感じ。

リードフックや犬用の水など、犬専用のサービスはありませんでしたが、店内に入ると、そうであることに違和感はありません。個人的には、こういうお店の方が好きです。
HPに「お行儀の良いわんちゃんは店内全てご入店可能です。」と書かれている。ドッグカフェではないので、他のお客さんへの配慮が必要。

鶏肉と長ねぎと大葉のスパゲティー ハツと野菜のグリル サラダ、パン、コーヒーも付きます

管理人へのメッセージ