〜Petit-Comi〜
プ チ コ ミ  2016年9月18日放送 

 ■ 犬と見た景色 ■

世田谷ラジオ倶楽部という番組は、今月(2016年9月)末をもって一旦終了することになり、このコーナーが私にとって最後の担当となりました。(番組復活の予定はあるようでうすが、決定ではないようです。)

5分のコーナーなので何にしようかと悩んだ末に、犬と一緒に散歩したり旅行したりしたときに見た、忘れられない景色の話をすることにしました。
5分は短いです。紹介できたのは以下のものだけ。しかも、場所を紹介しただけのようなものになってしまいました。


(旅行)

礼文島・澄海岬、
笹ヶ峰牧場・清水が池、
桜の名所として、角館の桧木内川桜堤、高田城百万人観桜会。


(散歩)世田谷区内の公園と緑道を紹介しました。

・ 公園
駒沢公園、砧公園

・ 緑道
烏山緑道(小田急線の高架の辺りから城山通り方面へ進んで行った所。ライフの裏辺り)。
北沢川緑道(淡島の交差点から下北沢駅もほど近い代沢小学校辺りまで)。
呑川緑道(駒沢公園南側から駒八通りを進み、坂道を下りきった所辺り)。


これら以外にも、豪徳寺参道の桜も思い出深いのですが、うーにーの死後、木が切られてしまったり、参道脇の猫屋敷(猫しか住んでいなかったのでは、と想像しています)がなくなってしまい、私が犬と見た景色と変わっているので見送りました。

うーにーとの記憶も薄れ始めたので、放送終了はタイミング良かったかも。


※このページの内容は、放送日現在のものです